

トップボーイ公認


選考会期間が始まってから初めて公認出てきました。



1回戦:炎王
○○

2回戦:ヒロビ
○○

3回戦:ヴェルズ
○○

4回戦:くりぼーくん
○○


4-0


去年の期間中は32-4とかだったので今年はそれよりいい成績にしたいです。


大会後は刹那くん、くりぼーくん、モリくん、みかんくん、ラースでラーメン食べに行ってきました。
刹那くんが春から東京行ってしまうので寂しいですねー。

ってことこで土曜はカードが集まったらビート行きます。



あと募集

ドラゴサック1枚
征竜バーナー2枚
征竜ライトニング2枚
征竜レドックス1枚
ガイオアビス米ウル1枚

出せる方いましたらお願いします。

久しぶりの更新

しばらく更新してませんでしたがまたちょくちょく更新していきます。

今日で新制限になりましたが一応前期の振り返りをかるく。


前期の主な使用デッキは、

ガジェ→カオスドラゴン→暗黒界→ゼンマイ→炎星でした。
最序盤は六武とかインゼクターも少し触ってました。
使用してたデッキに規制かかると前期使ってたデッキと六武をいじりだすのは仕様。

ゼンマイは単純にデッキパワーが高くコンボデッキながら比較的柔軟に戦えたデッキで、炎星は対ビートダウンに強くアドバンテージの取り方も豊富で回せる罠みたいな感じで2つとも結構好きなデッキでした。


新制限では魔導書の神判の登場でまずは魔導をメインから意識した構築になると思います。

使用デッキが制限改正で規制された場合は、前期のデッキを無理して使ったり思い入れあるデッキを使うんじゃなくて素直に環境トップと言われるようなデッキを触った方が良いというのが持論です。
六武に規制がかかった制限で痛い目をみたので一応経験によるものです。
弱いデッキで試行錯誤しているよりは強いデッキに慣れていく方が賢明です。

デッキ自体が弱いのでどんなにプレイが正確でも当然勝率も上がりづらくなります。
他のデッキは使えない等を理由に触らず自分で可能性を狭めているのは勿体無いです。


今季は現段階では魔導、炎星、ヴェルズ、ドラグニティ、征竜、水精鱗あたりが環境に存在している感じで、どのデッキもメインから魔導を見た構築で罠の選択の幅も狭くメタゲームの中心にいるのはやはり魔導といった感じです。
速度のないデッキは勝ちづらそうな環境かなと思います。

六武衆もナチュルビーストが出せたり対炎星もそこそこ戦えるんじゃないかと思い触ったりもしましたが征竜の登場やヴェルズの増加に伴ってかなりの向かい風です。
炎星にも別段有利ってわけでもなさそうなので特に使う理由が無いと思いやめました。


今季は思っていたよりもいい環境で魔導以外も様々なデッキが戦えるようなので良かったですw

纏まりのない内容になりましたが、またこれからちょくちょく更新していく予定なので今季もよろしくお願いします!

こめへん

>モレスターさん
お久しぶりです!
月とデモンズチェーンはゼンマイミラーとヴェルズとマーメイルが主な理由です。
ミラーだとマジシャンシャークでマジシャンを裏にした場合18を越えられずマジシャンの効果をまた使われる場合があった為デモンズで、ヴェルズは反発打たれてもまた次ターン以降攻撃が止まるのが良いです。
マーメイルは月だと効果が止まらないのでデモンズです。
炎星を見た場合等も受けが広い罠なので採用しました。
あとはユウシとも相性良いと思いました。



【ゼンマイ】

モンスター(18枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
暗炎星-ユウシ
ゼンマイラビット×3枚
ゼンマイマジシャン×3枚
ゼンマイネズミ×3枚
ゼンマイシャーク×3枚
ゼンマイウォリアー
クリッター
エフェクト・ヴェーラー

魔法(11枚)
大嵐
死者蘇生
炎舞-「天幾」×3枚
ゼンマイマニュファクチャ×3枚
サイクロン×3枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
デモンズ・チェーン×2枚

エクストラデッキ
M.X-セイバー インヴォーカー
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.61 ヴォルカザウルス
No.69 紋章神コート・オブ・アームズ
フォトン・バタフライ・アサシン
虚空海竜リヴァイエール
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機甲ゼンマイスター
発条機雷ゼンマイン
発条空母ゼンマイティ

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー
ライオウ×3枚
強制脱出装置×3枚
魂を削る死霊×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
次元幽閉×3枚



遊戯王トーナメントで使ったやつです。

ぶらっくCS、長野CS、遊戯王トーナメントで全部構築が微妙に違います。

ぶらっくではデモチェ2リビデ2が強謙2と脱出2で、長野のときはデモチェ2リビデ2テンキ1ユウシ1がヴェーラー1強謙2ナイトショット2脱出1です。
サイドライオウ幽閉ホールは遊戯王トーナメントから使いました。
それまでは黒角笛やエンショウGを使ってました。

負けたのが主にセイクリッドで対セイクリッドは全然勝てませんでした。
セイクリッド以外には負けてないのでそこが鬼門。
あとはレインボーライフでガジェに落としました。

プレアデスが強制脱出2枚内蔵しているので攻め手が何枚あっても足りません。

ゼンマイ使って通算が47-6とか。
大きな大会で勝てないと意味ない。

今期はもうCSとか出る予定ないのでカードが集まり次第ほかのデッキ使います。
長野とぶらっく組んでくれたみかんくん、ぶり、ラースありがとう!
またよろしくお願いします。

勝ってないので構築について語ることは特にないです。

トップボーイ公認

年末の公認です。


一回戦:剣闘獣
○○

二回戦:ガジェ
○○

三回戦:たけさん
○×○

四回戦:みかんくん
○○



4-0


明日はぶらっくCSなんで頑張ってきます。
出る方はよろしくお願いします。
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
