スポンサーサイト


理由 こめへん

例えばガトムズの緊急指令の採用枚数理由として
「墓地に2体いないと発動できないカードで発動までに下準備が必要なので採用枚数は2枚です」
みたいなのがありますよね。


まぁつまり事故率を下げるという理由でこの人は2積みにしてるわけです。
必ずしも初手に必要なわけではなく発動条件を満たすまでに引ければ良いって事です。

また、引かなくても勝てるという事にもなるかと思います。


もちろんそういった考え方もありますよね。



ただ僕はパワーカードであるなら断然3積みする派ですw

事故る可能性があるパワーカードがあるならそれを腐らせないようにすれば良いだけです。

構築なりプレイングなりで。


まぁ昔で言うなら光ヒロビのミラクルやBFのブリザード等でしょうか。

今は3積み当然のブリザードもIF時代は2積みも見られましたよね。
弾圧等との兼ね合いの意味もありましたが。


使えれば有利な展開が出来るようなパワーカードを2積みなんて考えられません!
もったいない!

Xセイバー使うならフォルトロールも緊急指令も3枚積みますよ!

それがそのデッキのアイデンティティなんです。
そのデッキを使う理由なんです。

自ら強みを捨てるなんて考えられません。



…と僕は思いますよっと。




こめへん

>おやぶんさん
欲しいです!
出来れば1stが良いです。
何か希望カードありますか?
問題無ければ非公開コメでアドレス載せて貰えると助かりますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感ですねー
クリスは2じゃなく3でしょみたいな
まあいざ本来の用途が達成できない場合にフォローできるようなカードが構築上用意されていればこそ3という感じでもありますけど
ヴァルハラとかバーミリオンとか天空とかに対応してるといいますか
ガトムズコールとかフォルトロールの場合はそういうカードがあんまり見受けられないのが問題でしょうか
まあ、パワーカードの中でも性質を異にするカードがある、っていう感じでしょうか
俺はそう思ってます

come_back-rescue_cat@ezweb.ne.jp

アドレスっす

No title

これはすごく共感w
パワカは引いてなんぼ!
自分が構築した天使はクリス絶対3ですもんw
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
