

なんか

ツイッターでちょっと熱くなってしまったw

もっと早い段階で引いていれば良かったのかもしれないけどね。

相手の方も最初は
会話なら相手に誤解を与えてしまっても謝って説明すればそれで良い。
って言ってたはずなんだけどなぁ。

途中からなんか考え方が変わったみたいで。
発言が二転三転したり論点がズレていったり矛盾してる点とかが結構あって結局何が言いたいのか良く分からなかったです。




それと僕が言いたかったのは引きが勝負に関わることは少なからずあるけどそれを言い訳にしても何も始まらないってことです。

引きは構築で補える部分もあると思います。
それが例えば成金であり、櫃であり、強欲謙虚、増援等です。

あくまで確率を上げるにすぎませんが引きを構築で補っていると言えるでしょう。

それを引かないと負けてしまうなら言い訳をする前にそれを引く工夫をするなり引かなくても勝てる構築を試みてみるべきだと思います。


または自分のプレイングを見直すだとか。
僕は負けた場合その最後の場から手札を照らし合わせながら逆算しプレイミスが無かったかを考えます。

最善の手が打てていたか立ち回りでそれをケアすることは出来なかったか等です。



まぁもちろんカードゲームなので引きという要素はありますけどねww

それを負けた言い訳にして何になるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
