スポンサーサイト


石川CS使用【征竜】

モンスター(21枚)
瀑征竜-タイダル×3枚
嵐征竜-テンペスト×3枚
増殖するG×2枚
巌征竜-レドックス×3枚
焔征竜-ブラスター×3枚
ドラグニティ-コルセスカ
ガード・オブ・フレムベル×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
N・グラン・モール×2枚

魔法(19枚)
竜の霊廟×2枚
竜の渓谷×3枚
大嵐
手札抹殺
七星の宝刀×3枚
死者蘇生
スケープ・ゴート×3枚
サイクロン×2枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×3枚

罠(1枚)
異次元からの帰還

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ
No.74 マジカル・クラウン-ミッシング・ソード
アームズ・エイド
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
メンタルスフィア・デーモン
炎魔竜 レッド・デーモン
霞鳥クラウソラス×2枚
幻獣機ドラゴサック×2枚
閃珖竜 スターダスト
氷結界の龍 トリシューラ

サイドデッキ
エレクトリック・ワーム×3枚
スキルドレイン
バトルフェーダー×2枚
異次元からの埋葬
王宮のお触れ×3枚
侵略の侵喰崩壊
増殖するG
透破抜き×3枚



石川CSで使用した征竜です。

成績は
ヴェルズ 後○○
ヴェルズ 後○○
マーメイル 先○○
マーメイル 先○×○

征竜 後×○○
征竜 後○×○
マーメイル 先○○
征竜 先○××

で2位でした。

調整時間があまり取れてなくて最後でボロが出てしまいました。



構築は主にヴェルズを強く意識して組みました。
調整ではほとんどヴェルズに勝てずレギオンを入れてみたり罠を増やしてみたり急襲カマイタチを入れてみたりと色々な型を試しました。


【メインデッキ】

・N・グラン・モール
メインからヴェルズに勝ちたかったのでグランモールをメインに。
幽閉などもメインにはないので引けた試合はかなり楽に進みます。
対征竜でもシンクロを戻して横の征竜で殴ったりと仕事はします。
マーメイルには機能しづらいですが調整で1回もマーメイルに負けなかったのでメイン採用にしました。

・スケープ・ゴート
対ヴェルズではフォーミュラからクラウソラスでオピオンの効果を無効化します。
またメインではワンキルされやすいマーメイルにも耐性を持たせることができ、サイドから入ってくる転移も見れます。
これとDDRを一緒に握れているときは、クラウソラスで攻撃力を0にしDDRからレベル1チューナー戻しアームズエイドを作ることでかかしやフェーダー関係なくかなりのダメージを出せたりもします。

・竜の霊廟
あまり好きなカードじゃなかったのですが、レベル1チューナーであるガードオブフレムベルを多く入れることが出来るのもスケープゴートと合っていて使いやすかったです。

・竜の渓谷
色削りにも強かったりマーメイルのミズチをそのまま墓地に送れるのも良いです。
コルセスカをサーチ出来るのも大きいです。

・サイクロン
ヴェルズのオピオンを処理しても侵喰感染でまたオピオンが立ってしまい除去が追いつかなることが多かったので採用しました。


【エクストラデッキ】

・霞鳥クラウソラス
調整でヴェルズに2枚目が必要になるケースが何回かあったので2枚入れました。


CSではランク8が欲しい場面があったのと調整回数が少なく何が必要になるか絞り切れなかったので出す回数が多そうなのを採用しました。
CSではビッグアイ、ミッシング、クラウソラス2枚目は使わなかったです。


【サイドデッキ】

・異次元からの埋葬
2戦目以降色を削る戦い方をしてくるのデッキが多いのでこれで色を戻します。
メタのメタにならず色を削る戦い方をしてこなくても普通に使って強かったです。



簡単に書きましたが大体はこんな感じです。
何か質問あれば気軽にお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
