fc2ブログ

長野CS使用【征竜】

モンスター(23枚)
瀑征竜-タイダル×3枚
嵐征竜-テンペスト×3枚
幻木龍×3枚
幻水龍×2枚
金華猫
巌征竜-レドックス×3枚
焔征竜-ブラスター×3枚
デブリ・ドラゴン
ガード・オブ・フレムベル
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(16枚)
竜の渓谷×3枚
封印の黄金櫃×3枚
大嵐
手札抹殺
七星の宝刀×3枚
死者蘇生
ブラック・ホール
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×3枚

罠(3枚)
異次元からの帰還
ブレイクスルー・スキル×2枚

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
炎魔竜 レッド・デーモン
恐牙狼 ダイヤウルフ
幻獣機ドラゴサック×2枚
神竜騎士フェルグラント
星態龍
聖刻神龍-エネアード
閃珖竜 スターダスト
氷結界の龍 トリシューラ
竜魔人 クィーンドラグーン

サイドデッキ
N・グラン・モール×2枚
サイクロン×3枚
スキルドレイン
バトルフェーダー×2枚
王宮のお触れ×2枚
時械神メタイオン×2枚
増殖するG×3枚



【メインデッキ】
ヴェルズを強く意識して組みました。
カーガンや植物要素が入っている征竜だと対ヴェルズの先攻後攻ともに取れそうになかったので、幻木龍と幻水龍を多く採用することでまず先攻展開の強化を図りました。
メインにヴェーラーが入っているデッキが征竜くらいだと思ったのも増やす理由の1つです。
後手は征竜が採用できるカードでヴェルズを捲れるようなカードを見つけることができなかったのでその中でも1番広く使えそうなブレイクスルースキルを採用することにしました。
調整でもヴェルズにはある程度取れたので悪くなかったように思います。


・金華猫
直前まで悩んでいたのですがトリシューラで取れたゲームもいくつかあり採用しました。
結果的にいえば必要なかったと思います。


・竜の渓谷
今の征竜は色欠けしながら展開していく感じになるので永続的に落とせる渓谷はかなり良かったです。
霊廟を採用しているのを多く見かけますが、現状サイクロンを採用しているデッキはヴェルズでそのヴェルズには霊廟や渓谷の落とす効果自体あまり強く感じないのでその辺の差はあまりないように思います。


【エクストラデッキ】
あまり絞れなかった感があります。
ランク4は特にまとめられず欲しい場面が何回かあったものを全部入れる形になりました。

・氷結界の龍トリシューラ
このカードを出すためにサイドに速攻のかかしではなくバトルフェーダーを採用しました。
この枠をミッシングソードで良かったかなと思います。
ミッシングソードはGをもらった際に1番立てやすいランク7なので欲しい場面は何回かありました。

・聖刻神龍エネアード
対象を取らずにコストも素材を取るだけという効果で征竜をリリース出来るのでかなり強力です。
フェルグラントを優先で出す場面も多いですが2戦目以降は永続を割ったり盤面を返したり出来ます。

・恐牙狼ダイヤウルフ
2戦目以降永続を割ったり戦闘を介さずオピオンを破壊したり出来ます。
欲しい場面が何回かあり採用しました。

・竜魔人クィーンドラグーン
このカードを出すことでランク7が出しやすくなります。
効果が無効になるので対ヴェルズであらかじめ出しておくことでブラスターなどが場に居座ります。
マーメイルに出すランク4では1番強いと思います。



【サイドデッキ】

・N・グラン・モール
対ヴェルズでは1番強いモンスターだと思い採用しました。
調整段階でもかなり良かったです。

・スキルドレイン
現段階ではブレイクスルーじゃなくてスキルドレインをメインにすれば良かったと思います。
ただスキルドレインをメインにすると幻木幻水を多く採用するのは難しそうなのでこれをメインに採用するなら構築が大きく変わると思います。

・時械神メタイオン
ライコウと最後まで悩んでオピオン2などの詰みの状況を返せたり自ターンでオピオンを退けれることを優先してこっちにしました。



【その他】

・冥府の使者ゴーズ
ヴェルズに使えない点と渓谷との相性の悪さが大きく採用しませんでした。
ヴェルズの存在がかなり大きいです。

・ボマードラゴン
ブレイクスルー2枚とボマー1枚どちらにしようか悩みミラーやマーメイルにも使えそうなブレイクスルーにしました。
こっちはサーチが効くのでこっちでも良かったかなと思います。

・異次元からの埋葬
色欠けしながら展開しても戻せるので良さそうだと思ったのですが試している時間がなかったです。
面白い1枚だと思います。



長野CSから日にちも空いてしまいかなりおおざっぱな説明になりましたが一応残しておきたかったので書きました。
今はメタもかなり進んでいたりするので全然違う型のを使っています。
今のところ出る予定のCSがないのでモチベの持っていくところがありませんw

何か質問などあればどうぞ。

CS出たい!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

せいりゅーには可愛い要素が皆無だと思うのですが今食べたい食べ物はなんですか?
参考にしたいんでよろしくお願いします!
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR