スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイド構築

サイドに使いたいカードが無くて困りました。
日版掃きすぎましたねw

今英語版でちょいちょい集めてます。



僕がサイド構築で気をつけていることを少し。

遊戯王はプレイングもそうですがメタ読みとサイド構築ってかなり重要ですよね。


サイドを作る時はまずoutカードを決めます。
これはサイドに無駄なカードや浮くカードの混入を防いだり、サイドカードの過剰投入によるデッキバランスの崩壊を防ぐ為です。


次にout枚数分inカードを環境やメタ推移に沿って自分のデッキ特徴に合わせて選んでいくわけです。

以前六武でサイドに採用していた邪神の大災害を外したのも七つ道具の流行という環境推移があった為です。


またサイドデッキは枚数を分散させた方が総合的な勝率が高くなると考えている為その辺りも気をつけています。

例えばデブリ用のDDクロウ3枚を内1枚はヴェーラーに変えるといった感じです。

これによりより多くのデッキに対してのメタが取れ、デブリを相手にした場合も相手の想定を外せたりできると考えています。

現環境では多くのデッキが環境にある為幽閉のように1枚で2つ以上のデッキに機能するカードは重宝しますね。




1回書いたのが消えちゃったんで簡単に書いてみました。

まぁ大体はこんな感じでしょうか。。

outを決めてからinカードを決めるのはオススメです。
やってない人は是非やってみてくださいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもです。
ニノさんの話はとても勉強になります!!
ひとつ相談何ですけど…自分今ジェネクス帝を煮詰めてるんですけど、対天使のクリスティアが突破できないんですよ。良い対策ないですかね?
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。