

【代償ガジェ】

モンスター(21枚)
レッド・ガジェット×3枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
ブリキンギョ×3枚
グリーン・ガジェット×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
イエロー・ガジェット×3枚

魔法(12枚)
二重召喚(デュアルサモン)×2枚
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
リミッター解除
サイクロン×3枚

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
血の代償×2枚
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ギアギガント X×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
妖精王 アルヴェルド

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×2枚
トラゴエディア×2枚
ブラック・ホール
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
増殖するG×3枚
奈落の落とし穴×2枚
冥府の使者ゴーズ




触って1週間ちょいなので大したこと書けませんが簡単に。

●メインデッキ

・ブリキンギョ3
今のガジェを使う意味。
つまりギアギガントです。
確定で3ってわけじゃないと思うけどここを減らすなら二重召喚を増やしたい。

・二重召喚2
キンギョと違ってギアフレにも使えるのが良い。
ルーラーも出しやすくなったり。

・サイクロン3
ヒロビのスキドレやミラーの代償、インゼクターのリビデを見て3。
あと少数だけどスキドレラギアも。
2枚にしてホール入れようかと思ったけどサイチェンでほとんどのデッキに対してサイドから入れるのでメインに3枚。
ナイトショットは後出し効かないしリビデは見てから打ちたいので。

・罠
基本的にインゼクターを見ての罠です。
脱出は対インゼクターで弱いのでいれてないです。


●サイドデッキ

・サイバードラゴン
フォートレスで切れるしって感じで入れた枠。
後攻ギガントに出せるけど謙虚で探しにいけないのでイマイチって感じです。
幽閉とかでも良いかな。

・暗闇を吸い込むマジックミラー
マクロでいいかなと思います。
ガジェで暗闇スタダとか幻。


●エクストラデッキ

・イビリチュアメロウガイスト
基本的にインゼクターの裏を戻したり。
リビデのケアとかも。

・スターダストドラゴン
インゼクター相手にデーモンの召喚なフォートレスをスタダに変換する感じ。
必須枠って訳じゃないけど他に欲しいのも無いし選択肢として。

・妖精王アルヴェルド
主に聖刻戦の返しで出すことが多かったです。

・その他
カチコチドラゴンはやりたいことがコーン号と被るので入れませんでした。


●サイドチェンジ

・対インゼクター
out 3~4枚
フォートレス1
ギアフレーム1
リミッター解除
後攻時 イエローガジェット
in
暗闇を吸い込むマジックミラー3
後攻時 ブラックホール

効果の大きい永続で止める。バニラのフォートレス等を減らして妨害札の枚数を数えてクロックを立てて戦う感じ。キルまで届かないと使いづらいリミ解も抜きます。除去の当て方を気を付けていないと開闢やダムドの突発的な打点で押されることもあるのでそのへんのケアも必要です。


・対ヒロビ
out 8~9枚
ヴェーラー3

神宣
警告2
サンブレ
後攻時 イエローガジェット
in
トラゴ2
ゴーズ
サイドラ2
ミラーフォース
奈落2
後攻時 ブラックホール

アドバンテージを失うカードは大体抜いて大型で戦線を維持。スキドレ割るのがマストなのでサイクは基本そこに当てます。


・対聖刻
out 9枚
イエローガジェット

サイク3
大嵐
リミ解
代償2
in
トラゴ2
ゴーズ
G3
ホール
奈落2

受けて返す感じ。割るものがないのでバックに触れるカードは全部抜きます。フォートレスが防御にも使えてこれで5000くらいダメージを減らしてくれるのでこれを積極的に出していきます。


・対ガジェ
out 6~7枚
ヴェーラー3

後攻時 警告2 先攻時 警告1
サンブレ
in
サイドラ2
ホール
ミラフォ
奈落2
後攻時 ゴーズ

基本的にどこに打っても強くないヴェーラーは全抜き。ギガントを立てるためには二重召喚かキンギョを使うことになるのでギガントに当てる奈落は1-1なのでそこかフォートレスに当てます。



簡単にガジェを使った感想はこんな感じ。
サイチェンとか細かいところは甘甘だと思います。

もうしばらくガジェは使わないかなってことでここまでのまとめでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使って1週間でこんなにまとめられるなんて憧れます^^;
自分まだまだ雑魚プレイヤーです…

質問が何個かあります。
まずカノンが入っていないことです。
1枚あるだけで戦力が一気に増えたり、1枚での墓地フォート蘇生が出来るのは大きいと思います。
次にミラーでヴェーラーを抜くことです。
スキドレがキツイのであれば、同じくヴェーラーも辛いのではないでしょうか。
それと大会で使われて辛いと思うのもありました。
最後にガジェを1体抜くことあることです。
長文失礼しましたm(_ _)m
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
