

今期のデッキ

使用デッキは【X-セイバー】→【六武衆】→【TG代行】→【インゼクター】でした。


前期は六武衆1本だったから今期は全然デッキ決まらなかったです。

デッキ決まらない環境はマジで厳しいですね。

簡単に振り返り

・X-セイバー
制限改正前の清水杯で優勝していける気満々で使ってたけど頭おかしかったw
長野で悪夢見る前に気づきたかった。。

・六武
セイバーが無理って事でとりあえず六武に戻って使ってた。
コナミトナメの公認店舗代表戦で新潟最強の暗黒界に手抹×2+嵐で負けてやめ。
今期最速で負けたマッチだった、計6ターンくらい。

・TG代行
六武が無理ってなってようやく環境トップだった天使に触る。
攻め手の豊富さやデッキパワーの高さが全然違って六武と余裕のお別れ。
天使にずっと触ってたぶりとスカイプで意見交換しまくれたのもかなり大きかった。
で、これで店舗代表取った。

・インゼクター
当時のインゼクターのサイドライオウにいい解答が見つからなく天使から離れる。
12月末から本格的に触り始めて今。
回せる罠みたいなデッキは好きなのでようやく落ち着いた感。



今は構築全然変わってインゼクターに成金ゴブリンとグルフ入れて回してます。

インゼクターは効果が通れば勝ちなので成金のライフゲインはあまり気にならないです。
キルパターンでも9000オーバーするので1枚なら関係ないですし、効果通った後の返しがあり更にゼクター側の返しにも回答があるデッキなんていうのはそうそう無いので成金は感触悪くないです。

あとはデッキが37枚になるのでグルフ等を含めた先攻時の強い動きに触る確率も上がります。


まぁ試した結果弱ければ抜けば良いですしね。




こめへん

>RAIくん
ありがとう!

>修羅くん
今週末近場で公認無かったねw
3月頭の公認とかでお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
