

コナミトーナメント使用【TG代行】

モンスター(22枚)
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(11枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
神海竜ギシルノドン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイクロン
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
ライオウ×2枚
王宮のお触れ×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚




今更感があるけど一応。
かなり古い形って感じw

公認環境でデッキタイプも多そうだったので尖らせるというよりは受けを広くということでホールは残し。
ゼクターもちょくちょく見ましたが有利付いてるということでヴェーラーは1。
公認でカラクリを見ることもほとんどなかったので朱光や角笛、警告なども特に入れず。

エクストラに関してはブラックミスト持ってなかったのでギシルを残しました。
蘇生ストヴィーナスのキルパターンで8000なので。
スタダも操作ストヴィーナスの相手場にレベル4で8100ですがギシルよりも限定的なので。

マンティス装備の24ゼクターと相打ち取れるアンドロイドってのは全然考えてなかったです。
ライブラじゃ足りないんですかね。。
ダイガスタ2枚目はあまり必要性感じないんだけどどうなんでしょう。
必要な場面てのがいまいち想像できない。

ヴィーナス1枚で返せるブラックミストは選択肢として良いと思うけど。

サイドは久しぶりにoutとinを考えながら真面目に作りましたw

今では朱光やヴェーラーの増加、純代行の増加などによりキルに重点を置くよりある程度ビートダウンにシフトして戦うのが安定なんですかね。
朱光やヴェーラーへの耐性やライオウへの解答も欲しいかなと思います。

その他の課題もありますがその辺も含め構築に反映させていきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
