スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナミトーナメント

コナミホームページから引用

日本語版以外のカードの使用について
日本語版以外の遊戯王OCGの使用は可能です。但し、使用する場合は日本語版のテキスト(※1)を必ず用意してください。 用意していない場合はゲームで使用することはできません。
※1:適切なテキストが書かれたメモ・日本語のOCGカードなど。
携帯電話等の電子機器でのその場限りの表示は無効とさせていただきます。


とあります。

これはコナミトーナメントに参加する際の注意事項なんですが「適切なテキストが書かれたメモ」というのはいったいどういうものか、という事です。

まず、これは手書きでなくパソコンなどで打っても良いとのことでした。

しかし、個人が運営するようなサイト(例えば遊戯王wiki)からのコピペではダメで、日版のカードを見て打つかコナミ公式サイトのものをコピペしてくださいとのこと。

また、カードのルビ(A・O・Jならアーリーオブジャスティス)も必要とのことでカードの効果テキストに打ってあるルビも必要とのこと。
コナミ公式サイトからテキストをコピペした場合は印刷した後に手書きでルビをふったり。

小さい子がメモを読んでもわかるようにする必要があるわけです。



・・・マジだりーわw
英語版が禁止されてるわけじゃないので良いですけど。

いっそ日版に統一しようかとも思いましたが今更日版統一にするのもだるいので素直にメモ作る安定です。
コナミトーナメント以外はメモいらんしね。

公認大会などでも英語版を使う人は効果聞かれた際に説明する必要があるのでそこはお忘れなくw
説明出来なかったり間違った効果を教えると罰則の対象になることもあります。

なのでこの機会にちゃんとしたメモを作って持っておくのも良いかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。