スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぜ

風邪ひいてました。

のど熱鼻のトリプルパンチです。

しんどすぎる。

もう良くなりましたが体調管理は本当大切ですね。

風邪とかマジアド損。



明日は清水杯なのでデッキ回したいですね。

代行に対してある程度勝率確保出来ないと話になりませんし。

今日とかは倒れるまでTG代行相手にマッチしたいくらいw




>こめへん

>くまさん
僕も六武は好きなデッキなのですが対代行に分が悪いのが厳しいですね。
ありがとうございます。
セイバーも対代行がきついんですけど頑張りますw


>エネルさん
はじめまして。
ありがとうございます。
・死霊
ドラグミラー等でも機能しそうだったので採用しました。
スクラップとアキュリスをケアすれば先攻スタダを受けて時間を作ったり出来ると思ったのと、トリシューラへの繋ぎやクリムゾンブレーダーとの相性の良さも評価しています。
幽閉を踏んでくれたりもするので使い勝手は悪くなかったです。
・砂塵
これも主にミラー用です。
マイクラをよけたり相手のフィールド魔法の上書きにも対応出来ます。
マイクラを採用してる人もいましたし間違って1枚多く入れてしまったので、どうせならってことでミラーの先攻時ではもう1枚をサイクロンと入れ替えてサイドinしてました。
スタダへの除去よけやスタダに飛んでくる転移をよけれたりもするので広い運用ができる1枚だと思います。
・ヴェーラー
DT杯でドラグとラヴァル以外にどんなデッキが多いのか分からなかったので保険で1枚挿しました。
飛んでくる妨害こそ多いですがドラグは比較的返しも強いデッキだと思うのでアド損はあまり気にならないと思っての採用です。
・ブラホ
これもどんなデッキが多いかわからなかったので採用しました。
基本後攻時にしかinしません。
渓谷もありますし特に後攻時はあって困るカードでは無いと思います。

レギオンはゼピュロス切ってからのトリシューラ、またカタストルやアキュリスを用いた返し手の1つとして3枚採用です。
今回ミラーでは先にライブラリアンを立てる事でアドバンテージを得る事が出来たりと幅広い働きをしてくれました。
逆にアキュリスを採用する理由もこのカードにあると思います。

ドラグに関しては素人に近いので参考になるかわかりませんが僕の考えとしてはこんな感じでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

砂塵の転移除けというのがよくわかりませんでした
砂塵を打つと転移除けになるんですか?
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。