

トップボーイ公認

DOの大会出た後の眠くならないパターンでそのままデッキいじったりしてた。

結構良い感じのセイバーが出来ました。


ラースと非公認会場をあちこち探したりしてトップ公認へ。



1回戦:ネブクロさん
対ジャンド
後○×○
1.初動ダスト打たれる。操作でライラ取って横の伏せ割るとスケゴ。フラムでアド取ってガトムズハンデス勝ち。
2.初動ロンファダンディ。次ターンスポーアコスト141。トリを警告するも開闢ふってきてチューナーしか引けず負け。
3.ヒュンレイで2伏せ割るとチェーントラスタされたのでチェーン緊急指令。ガトムズで全リソース削って何引かれても返せるようハンドに蘇生パシウル握って勝ち。

2回戦
対代償TGガジェ
先○○
1.相手ガジェ2伏せに嵐ボガーベルンでハンデス。返しホールから殴られる。こっちもホールで返してベルン2枚目でさらにハンデス。そのままアド差開いて勝ち
2.初戦でマイクラ見てたのでマイクラ警戒プレイしてたらゴウケン後に相手マイクラでサイク宣言してくる。アドとりまくって勝ち。

3回戦
対スキドレギアバレー
先○○
1.ダストサンブレセットでターン渡す。ギアタウンSinサイバーエンドSSした所でダストチェーンサンブレでギアタウン割る。ハンドのモン戻して残りがバレー奈落スキドレ。パルキでビートして勝ち。
2.初動相手3伏せ。警告緊急指令構えてボガーパシウルからのヒュンレイにスタロ。警告打つと神宣。相手ターンライオウ追加に激流でスタダ消す。Sinサイバーエンドにダークソウル殴られライオウに幽閉打つつもりが殴ってこず。ライフ2000まで落ち込んだ所でボガートップし緊急指令でスクラップ作る。スクラップはホールで消されるも後ろに神宣構えてベルンビートして勝ち。

4回戦:ガイアドレイクJK
対TG代行
後○××
1.相手何もせずエンド。ハンドがベルンボカーフォルトフォルト警告とあとなんか。全つっぱしてゴーズ出てくるもウルベルムのドローロックとガトムズのハンデスで詰み
2.ライオウでストライカー殴る好スタートもダスト打つタイミングミス。これが決定的でじわじわ返されて負け。
3.チューナー引けず動けない所にヒュペ2持ちのトリシューラ食らってアド差がえぐい。



結果3-1



エマブレ弱すぎ。
対TG代行だとマジ機能しない。

今日のセイバーについて少し。



新しく作ったセイバーは相手のアーススタートに解答を持たせるもので、今までのセイバーでは下級セイバーで殴りにいくのがせいぜいでしたがエアベルンを増やす事でボガーベルンからのハンデスを積極的狙って行く形です。

ベルンでなくてもボガーフラムからウルベルムを作ればアースを殴ってデッキトップを固定できます。


今日のセイバーはこの初動のテンポ動きを重要視して、アーススタートへのアグレッシブな解答として用意し構築に反映させました。


使った感想としては今まで使っていたセイバーの中で1番使い心地が良いです。

また、今回なサンダーブレイクを1枚採用しました。
フラムベルンを増やした事によるアド損のリカバリーとフォルト緊急指令のアド回復が狙えるので悪く無いかと思ったのですがあまり強さを感じませんでした。

主な採用理由としてはヒュペへの後出し除去の欲しさだったのですがやはりアド損がかなり気になります。

使い方がまだまだ下手なんですね。



一応大会後のTG代行とのフリーでは5割程度の勝率はありました。

とりあえず課題としてはサイド後が少し不安定なのでそのあたりの再考と、メインも細かい所で気になる点がいくつかあったのでその辺の精度を上げていければと思います。


ボガーナイトは使いづらさや、だぶった時の弱さによく目がいきがちですが中々のイケメンなんですw


まぁそれでもTG代行が1番きついですね。

対暗黒界とかは割と楽な方なんですけどね。



大会後はラースのフリー見てたけどプレイひどすぎてマジ笑ったww
雑魚もいいとこw
ラヴァルに遊ばれとるw

新潟最強のぶりの天使ともそこそこフリーしたし楽しかった!


ラース帰りありがとう!
皆さんお疲れ様でしたー。




こめへん


>くまさん
最近はセイバーや暗黒界を主に触っているのであまり六武は触ってないです。
公認の時などにフリーで少し回すくらいですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

六武衆使いとしては少し残念です
でもセイバー期待してます頑張って下さい
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
