

デュエルターミナル杯

前日刹那くんとDOで調整。

セイバー使用
対ジャンド
マッチ1-1
対スクラップ
マッチ1-0

暗黒界使用
対スクラップ
マッチ1-0


あとはDT杯用のデッキ使ってジャンド相手にマッチ1-1


の4-2でした。

DT杯用の調整は2マッチで終わりw



で参加してました。

DT新規のカードをメインに枚入れなければならない特別ルール。
4ブロック制トナメ
使用:ドラグニティ


1回戦
不戦勝

2回戦:ふーれーつかいさん
対ドラグニティ
後○ET○
1.ドラグのテキスト確かめながらプレイ。確か相手の初動が弱くごうけん発動でバック敷いておわりとか。相手が先に渓谷貼ったので上書きでアド。途中渓谷の貼りあいになったりしたけど勝ち
2.最後お互いリソース減りまくって相手場ブレーダーのみでこっちハンド蘇生ドゥクスでライフ22と57。ここで相手操作ミスによる2回目の切断でデュエルロス。

3回戦:まっつおふさん
対ラヴァル
後○○
1.こっちバック無かったので1伏せ砲兵に対してサイクブレーダーで突っ張る。次ターンもう1回モン戦闘破壊してからスタダ。そのまま押し切り。
2.2伏せ砲兵に対して嵐。封魔の呪印されるもサイクでもう1伏せ破壊。相手事故ってたみたいでそのまま渓谷ブレーダーとかで勝ち

4回戦(ブロック決勝):ゆうさん
対ドラグニティ
後○×○
1.相手先攻でバック置くだけでエンド。こっちもバック置くだけの返し。エンドサイクから渓谷でトリシューラに渓谷当てて返しスタダ立ててそのまま
2.ファランクスにクロウ貰ってチューナー引けずそのまま死んだ
3.アキュリスのSS効果にダスト合わせてテンポ取る。スタダ立てて警告クロウ構えてビート。

でベスト4。

決勝トナメ1回戦:かみそーさん
後××
1.3ターン目に伝導爆発食らって死霊も出てきてトリシューラ出てきてとんでもないことになる。ワンチャンも後ろでいなされ負け。
2.ダストスタート次ターンファランクス落としのドゥクスにサンブレ次ターンレギオンからトリシューラ行こうとしてるとトップ死霊の蘇生からハンデストリシューラ。おわり。


3決:オオツボさん
後××
1.レギオンレギオンドゥクスクロウ黒角笛ダストの初手。相手先行伝導ヘルドック2伏せ終わり。次ターン爆発から6000スカノヴァw無理じゃんねー。
2.ファラドゥクスにクロウ。1戦目ダストしか見せてないのに・・。次ターン伝導2枚から後ろ消されて蘇生も合わせてトリシューラ。無理やん。


4位。

安定の全部後攻。
先攻時にもしっかり勝ててないんだから弱い。

ラヴァル強いですねw

運営の方々、参加したみなさんおつかれさまでしたー。


レシピ
モンスター(16枚)
魔轟神獣ケルベラル
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
Sin スターダスト・ドラゴン
D.D.クロウ
BF-精鋭のゼピュロス×2枚

魔法(15枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
次元幽閉×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×3枚
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×3枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
Sin スターダスト・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー
ゴッドバードアタック×2枚
ブラック・ホール
マインドクラッシュ×2枚
魂を削る死霊×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
次元幽閉
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
大嵐


砂塵1枚転生の預言1枚にしたつもりが何故か砂塵2枚入ってた。
ゴドバとか使わんしいらんかった。
どんだけバックに触りたいの。
サイドマジセンスない。

ラヴァルメタをまっつおふさんから教えてもらったりしたけど大会中でもう取り返しつかないw

ストラク出たぶりにドラグ使って楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。入賞おめでとうございます
もしよろしければサイドデッキの
魂を削る死霊、エフェクトヴェーラー、砂塵の大竜巻、ブラックホールの採用理由や使用感はどうだったか教えていただけませんか?
それと各所でレギオンが3枚採用されていますがどうして3枚採用するのですか?
お時間があるときでかまいませんのでよろしくお願いします
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
