

DOとエクストラ[こめへん]

DOメモ
使用:セイバー

対六武
先○×○
対代行天使
先×○×
対ラビットラギア
後○○
対墓守
後○×○
対パーミ@アルフォートさん
後××
対六武@住職さん
先○×○
対墓守ディーヴァ
先○○
対パーデク
先○×○
対セイバー
後×○○

の7-2。

イマイチすなぁ。
アルフォートさんにマッチ通算0-4ww


コメントいただいたので今使ってるエクストラを。

A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
XX-セイバー ガトムズ
XX-セイバー ヒュンレイ×2枚
X-セイバー ウルベルム
ギガンテック・ファイター
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


怪しいのがガイアナイトとギガンテック。
それでもどちらも欲しい場面はちょいちょいある感じです。

ギガンテックは先出しでクリスティア見れるのと後は高打点処理等。
ガイアナイトはいらないかも。
スタダパルキシエン殴るくらいですね。


ソウザはあったら便利なのかな。
ただ、ボガーが2枚なのでレベル7シンクロを出す場面があまり無く必要に感じたことは無かったです。
ウルベルムすらあまり出ないので。

他は固定枠って感じです。

エクシーズはランク3は出しやすいのでリヴァイエールあったら2戦目以降便利かなと思います。
ただ自分で除外するギミックが無かったりレベル3が2体並んでるならそのままシンクロして戦っても十分な感はあります。

ランク4はほぼ出ない。
ボガー2積みってのもありますが。

ガイアナイト外してリヴァイエール入れようかな。
今のエクストラでも困ったことは特に無いです。




こめへん

>修羅くん
環境は見る限り今は天使一色って感じじゃない?
そうだねー露払いとかもそうだよね。
裁定変わるのはどっちでも良いから早く裁定決めて欲しいw
まぁ前よりは若干落ちるけど蘇生不可になってもスタダが強いのには変わりないし。


>メガネさん
そうですね一長一短な感じはありますね、ただ一長一短で終わらせては良くないですが。
朱光の妨害を受けないのは良いですけど、そもそも朱光を握られているなら握られている事に変わりはないですしカゲキに打ってくれるならそれはそれで良いと思います。
カゲキに朱光なら1アドですしナチュビやシエン効果に発動されるよりは良いです。
勾玉があるなら妨害されずに展開してから朱光に勾玉合わせるのも良いですけど。
勾玉の安心感はヤバイですねw
相互リンク了解です。
後ほどリンクさせていただきます、よろしくお願いします。


>AKINAさん
はじめまして。
エクストラとその使用感を簡単に書かせてもらいました。
強欲謙虚は僕は必須と思います。
安定することはもちろん、初動がそこまで早いデッキでもないので。
むしろ強謙でフォルト等を引き込めたり、フォルトがある場合は他のセイバーを拾い召喚条件を満たすことによって早い段階で展開でき、速度を上げることにもなると思います。
緊急指令はどちらにしろ1ターン置きますしフォルトも1ターンで使えるということはあまり無いのでSS出来ないのはそれほど気にならなかったです。


>てんちょさわせさん
了解ですー。
後でビートさんのブログの方からコピペさせてもらいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

書き方が分かり辛くて申し訳ありません。
珠光については、ニノさんのおっしゃった展開後の勾玉を構えられることを言いたかったです。
また道場、荒行などについては長い目で見て決めていきたいとは思ってます。
勾玉3枚目も少し考えてみますw

DO内天使減ってきました?w
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
