

デッキ

決まらないですねー。

デッキ決まらないとモチベもなにもないです。


とりあえずはライロ、天使辺りには勝てるデッキってなるんだろうけど。

ナチュビ、スタダ、マイクラとか強いなぁ。

六武も悪くないかと思うんだけどセイバーとかだるい。

今はアンデと六武とセイバーを主に考えてます。



募集カードのコメやメールくれた方ありがとうございます。

ダイガスタフェニクスも欲しいんでよろしくお願いします。


引き続き募集(追加)

ワンダーマジシャン なんでも
ダイガスタフェニクス なんでも
エマブレ 米スー3枚
禁じられた聖槍 米1st
生者の書 米2枚
デモンズチェーン なんでも2枚

提供
現金
大嵐 アジア1st
ダムド 米金
神宣 米金

などその他聞いてください。

よろしくお願いいたします。




こめへん

>hiroさん
バーミリオン無いです。すみません。
・激流不採用
今期六武衆を使う上で嵐を無視できるという点があると思うのですが激流はそれに合わないんですよね。
激流がある時に場を固めるとアド-1ですし逆に激流伏せで返すとサイク等でテンポとライフを取られる事になります。
嵐があるので複数伏せはしずらいですし1伏せなら無制限のサイクロンが飛んできます。
なので今回は激流を採用せずにミラフォ等固めた後に強いカードを採用しました。


>秀さん
ありがとうございます。
すみません開闢集まってしまいました。
こんなブログですがよろしくお願いします。


>トランプさん
転移で送りつけるモンスターって何になるんでしょうか?
荒行で指定したモンや活人で出たモンとかですかね?


>メガネさん
はじめまして。
ありがとうございます。
・道場不採用
道場でナチュビとなると寄子も必要かと思うのですが道場+寄子だとスペースも食うしでせっかくのナチュビの後ろが弱くなるのが気になりました。
また、寄子を入れない場合は道場+2体の六武がいないとシエンまで行けないので狼煙制限で安定の落ちた六武では採用しませんでした。
それと後攻時ではサイクも気になり道場にサイクをもらうと非常に中途半端な展開になってしまい勾玉が無い場合バニラを場に晒す事になります。
それとモンスター数はあまり多くしたくなかったです。
道場も荒行もモンスターにカウントされるので。

コメントの投稿

非公開コメント

ご返答有難う御座います。
私が今組んでいるものは道場2枚、寄子1枚でやっていますが、ニノさんの構築よりもシエン、ナチュビの立ち具合は下位互換のようです。
寄子がハンドに来てしまう不安要素や、サイクロンなど道場に撃たれた場合のことを考えると、荒行の方が優れているようですね。
また、改めて考えてみたいと思います。
有難う御座いました。

そもそもクリスティア一体
ヒュペリオン一体が
つったってる状況が
頻繁にあるんですか?と
逆に聞きたいですねw
だいたい横に
ガチガチやらヴィーナスやら
がいる気がするんですが

そもそも
荒行でもってきた
モンスターを強制転移で
送ってもアドに変化
ありませんし
やはり強制転移で送る
モンスターはリクルーター
やサーチモンスター
じゃないと上手くありません

攻めてる時
シエンやらキザンやらが
場にいる時、
強制転移よりもむしろ
露払いで事たりますし

攻められている時も
強制転移でしか
場をかえせないのなら
そうとうハンドが弱いと
相手にみえますし
たぶんかえしたとしても
すぐ突破されます。

故に
六武での強制転移は
弱いと私は思います

使うならアンデで
ピラタ、ゴブゾンあたりを
送るのが最適かと

すいません
通りすがりですが
失礼しました。

転移の対象は荒行で指定したモンスターでもいいし転移とモンスターで状況かえれるのは強いかな(クリスやヒュペリオンなどと交換出来れば)と思うんですがやっぱり弱いですかね?
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
