

第2回清水杯使用【X-セイバー】

モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
X-セイバー パシウル×2枚
X-セイバー エアベルン
XX-セイバー ボガーナイト×2枚
XX-セイバー フラムナイト×3枚
XX-セイバー フォルトロール×2枚
XXセイバー ダークソウル×3枚
XX-セイバー エマーズブレイド×3枚

魔法(10枚)
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ガトムズの緊急指令×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
XX-セイバー ガトムズ
XX-セイバー ヒュンレイ×2枚
X-セイバー ウルベルム
ギガンテック・ファイター
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
N・グラン・モール
サイファー・スカウター×2枚
ダスト・シュート
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
御前試合×3枚
次元幽閉×3枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)



【メインデッキ】
六武衆を比較的強く意識して構築しました。

≪冥府の使者ゴーズ≫
ジャンド天使少ないと思い。
対罠や六武ではこれ1枚で取れるようなことも。
調整でもこれが腐って死ぬみたいな場面はほとんど無かったのでメインから。

≪強欲で謙虚な壺≫
初動がそれほど早くないので。
最初は0から始めて最終的には3枚に。

≪ガトムズの緊急指令≫
次期で六武がいなくなるようなら緊急指令を3にしたい。
対六武の後攻時に緊急指令を発動できる場になることがあまり無かったので2に。
対罠では強謙でこれを拾いにいったりも。

≪砂塵の大竜巻≫
対六武の先攻時はこれとサイクの4枚で永続を割りに。
六武や暗黒界がいないならスタンとかにしたかった。
メインから採用にすることで六武の他にスキドレTGや暗黒界も見れるし、サイドスペースの確保も出来ました
他にはサイドからくる裂け目割りなどの役割もあるのでまぁ良かったかと。
薄いバックなら砂塵、複数あるならヒュンレイ的な。

≪盗賊の七つ道具≫
1枚にしたり2枚にしたり。
活人止めと暴力を通す札。
ヒュンレイ七つとか美味い。基本場に多くモンを並べるので。
警告も中々きつかったので2枚。


【エクストラデッキ】
ライブラリアン入れたかった。
直前までギガンテックがライブラリアンでした。
本番ではライブラリアンが欲しい場面が1回、ギガンテックが欲しい場面も1回。
リヴァイエールも怪しいかなと思ったけど裂け目下でフォルトSSに必要な場面もあったので残し。


【サイドデッキ】
六武メタを多めに。
対六武のサイチェンは魔法罠は1枚1枚全てをシエンのマストカウンターになるようにして2枚で1枚を通す感覚でやってました。


・モンスター
御前との相性がよろしいものを中心に。
モグラパキケ辺りはメタ範囲も広いので。
六武メタはどれも召喚権を使うものばかり採用したので御前で相手の速度抑える感じ。
裂け目が入ってくると活人が減るので召喚権を使う比較的遅いメタでもその辺は気になりませんでした。

≪御前試合≫
強かったです。
対六武で貼れれば速度も落ちるしかなり楽に。
砂塵サイクで割られることも考えて被っても良いので引き込みたかった。
パルキとスクドラだけを止める感じで。
先出しパルキはモグラ月ホール操作パキケなんかで必死に殺しに行く。
逆に負けるパターンはこの辺を引き込めずのパルキビートが多かったので転移でも採用してやろうかと思いました。
地属性ビート強い。
対デブリにも。

≪暗闇を吸い込むマジック・ミラー≫
セイバー使って暗黒界と事前に1回も対戦しなかったので。
分が悪いかどうかの感触もわからずに本番で怖かった。
対暗黒界はナチュビがめっちゃ強かったです。


剣とか分が悪いかと思ったら事前のマッチでは結構勝ててました。


とりあえずDOでセイバー使ったら無断切断や文句言われること多くて辛かったですww
何この変態空気読めよオーラがハンパ無かったので無名にして「EXP4使用」ってして調整してましたww

何か質問などあればどうぞー。

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、はじめてのコメントになります。いくつか質問です。エアベルンを採用したのは、エマブガト緊からのハンデスを狙ってのことですか?
自分はヴェーラー2、メガハムを積んでいるのですが、デッキを作る上で、採用圏内だったのでしょうか?

変態ww
とりあえずおめでとうございます!!
この短期間でしっかり考察も出来てるとことかも流石です!
今度遊戯王教えて下さい。←
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
