スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメ返が長くなりそうなので

ガイアドレイクJKのブログのコメ返はこっちで書かせてもらいます。


【おれの意見がぶりにゃんのどの意見に対する反論・意見なのか】

公認とCSの環境が若干違うのはもちろん同意する。

公認で勝てずしてCSで勝てるはずが無いってのももちろん同意だけど、だからと言って公認に環境に合わせて構築して勝てるようになるのって話。

おれは公認環境に合わせて構築して公認を勝てるようになっても、その構築でCSを勝てるようになるとは思わないから公認環境を見て構築することになんの意味があるのかわからない。

CS用の構築で負けたなら、その負けた構築には欠陥があるんだからその点を見直したりした方が万倍マシだと思う。(欠陥があるとする根拠は後述)

正直この辺の公認で勝つのは大して難しくないし、おれはそこで勝つ事を目標としてプレイしていないから公認は調整くらいの感覚。

公認用の構築で公認を勝って何になるのかがまるで分からない。

いわば公認用の構築なんてのは身内メタを張ったデッキのようなものだと思う。

公認で勝つこと、優勝することを目標としてプレイしているならそれでも良いと思うけど。


【コンスタントに結果出すなら~】

公認で優勝して何の結果を出せてるのかが分からない。

目標がそこじゃないから結果を出しているとは思わないし調整結果的な感じではある。

さっきも言ったけど公認を1つの大会として考えてそれに向けて調整したり、それで優勝する事を目標としてるなら別。

おれも復帰したばかりの頃は公認で優勝する為に調整したりメタ読みもしたりしてたし。


【CS用の構築で公認を勝てないのなら構築に欠陥があるとする根拠】

まず前提がCS用のデッキであり、そこで勝つことを目標としているという事で話を進める。

それと欠陥は構築だけでなくプレイングにもあると思う。
プレイングについての話はまた別だけど。

んで何故構築に欠陥があるということになるのかって話なんだけど、
まずCSでもそれらのデッキに当たる可能性があるという点。

そのデッキにマッチを通して落としているというのも問題。

それとCSでも当たる可能性が無いレベルでのデッキに負けてるというならまた問題で。

CSで当たらないほどの少数派デッキというのはそれなりの理由がある。

動きが安定しないだとか環境的にマッチングしてないだとか色々。

簡単に言えば弱いという事になるし、勝てないデッキを持って行こうとは思わないわけだから少数派というのはそういうことだと思う。

初見殺しみたいなデッキは少し別の話になるけど。

ぶりも言うようにに公認で勝てずしてCSなんかでは勝てないとおれも思うって言ったけど、
それはつまりCS用のデッキで公認に出て勝てないならCSでも勝てないって事だし、結局それなら構築に欠陥があるということになると思うけど。

CS用のデッキに安定を取れるも何もないと思うよ。

公認のちょっとメタ外と当たったくらいで負けるようなデッキってことでしょ。

欠陥以外のなにものでもない。

勝ててないんだから欠陥が無いわけがない。

シングルで試合やってるわけでも無いんだし。

ぶりは公認も環境のひとつの指標と言ってるわけだし尚更。




話がずれないよう1つずつ質問をコピペして気をつけて書いたつもりだけど質問の意図とずれてるところがあったら指摘してくれると助かる。
それとCS環境からすれば公認はお遊びだなんて思って無いよ。
公認で勝つことを目標としている人を馬鹿にしてるつもりもない。

話がずれてる点や反論なんかがあればまた考えてみる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。