スポンサーサイト


ビート公認+こめへん

刹那くんにカード返すついでに出てきましたw

使用:BF

1回戦目
対ドラゴン
○○

2回戦目:TYくん
対天使
○×○

3回戦目
対カエル帝
○○

4回戦目:刹那くん
対デブリ
××


3-1で



公認だとやっぱ燃えるものがないですねw
のんびりやってました。



こめへん

>聖刻さん
お疲れ様でした。
久しぶりに会えて嬉しかったです!
あまり話できなくてすみませんでした。


>ダークキングさん
若院杯は64人と聞きました。
寒波は本当やばかったです。行きのバスも怖いくらいでしたw
またCS等今年もよろしくお願いします。


>かずるくん
今回は本当残念な目にあっちゃったけどまたよろしく!


>佐々木さん
質問ありがとうございます。
・激流葬
強い理由が分からなかったので採用しませんでした。
先行時は先に展開すれば打つ機会が無いですしミラーでの後攻時はシエン、パルキオンで先に展開されれば打つ機会が無くなります。
対罠型での後攻時を見るんであればミラーでも活きるドッペル、ブラックホールで良いと思いました。
・諸刃の活人剣術2枚
当初は3でしたが天使が出たことにより2にしました。
弾圧を入れて1枚にしてたこともありましたが今回はBFをトップメタとして構築したので後攻時の立て直しが行える点、門結束が無い場合でも爆発力を生んでくれる点を評価して弾圧と入れ換える形で2枚にしました。
・ミラーフォース
対ミラーのメイン、対デブリで弱いのでメインには採用しませんでした。
環境にある2つのデッキに対して弱いというのは致命的だと思うのでメイン採用は全然考えていません。
ミラーフォースをメイン採用して活きる相手は主にBF、天使だと思いますがBFにはドッペルとホール、天使にはホールと露払いが他の形でミラーフォース分の仕事をしてくれるのでサイドに回しました。
先行時のシエン+αという勝ちパターンには月や警告、活人で十分だと思います。



言葉足らずな感じ満点ですが主な理由としては大体こんな感じです。
激流葬は考えても強い理由がイマイチ分からなかったので採用してる人に理由を聞いてみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若院
長野お疲れ様でした

No title

若院、長野とお疲れ様です。
次の機会はぜひフリープレイ等を楽しめればと思います。
相互リンクの件、お願い致します。
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
