

【六武衆】

モンスター(14枚)
六武衆-ヤイチ
六武衆の露払い×2枚
六武衆の師範×2枚
六武衆の影武者×3枚
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×3枚

魔法(13枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門
増援
紫炎の狼煙×3枚
紫炎の道場
死者蘇生
月の書
サイクロン×2枚

罠(13枚)
六尺瓊勾玉
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
心鎮壷(シン・ツェン・フー)
諸刃の活人剣術×3枚
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
虚空海竜リヴァイエール
始祖の守護者ティラス
真六武衆-シエン×2枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
スノーマンイーター×2枚
パペット・プラント×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
ブラック・ホール
群雄割拠×3枚
次元幽閉×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-




≪紫炎の道場≫
4枚目の影武者。
基本的にモンスターが2枚無いと機能しないカードですが14枚+4枚で初手期待値が2.7枚と2枚以上あるのでってことで。
カゲキヤイチから後ろ割って影武者やカゲキ露払いでモン消してから影武者など。
キザンや師範でも同じことが出来ます。
カゲキムシャシエンから露orヤイチなんかも。
まぁすごい基本的な動きですけど。
ただもちろんモンが複数枚ないと機能しませんし複数枚あるならそれなりの展開は出来ます。
でも影武者がいるといないでは展開の幅と強力さが段違いです。
妨害札を受けても道場からまた展開が出来たりもしますしトリシューラにもアクセスしやすくなります。
とりあえず今回公認で初めて使いましたが道場を引いた試合は良い働きをしてくれました。

≪六尺瓊勾玉≫
ジャンドのスタンが減ってサイクが増えてるってことで。
ミラーでは微妙ですがその他のデッキには流石の性能でした。

≪心鎮壷≫
アド1。
ジャンドの罠が減っていて七つはイマイチかなと思ったので。
被ると嫌なので1枚。

≪ダスト・シュート≫
天使が増えているようで。
ツェンフーとの兼ね合いも悪くないかなと。
先攻で強い動きが出来なくてもこれがあれば勝てるってのは大きいのかなと。

≪始祖の守護者ティラス≫
ミラーでパペプラでシエン取れば弾圧警告無視で師範から。
まぁ2枚揃ってようやく出番がある感じ。
活人から出ることもたまーにあります。

≪群雄割拠≫
裂け目と違いいつ引いても使える。
裂け目と違って割られたら相手が墓地に溜め込んだリソースが活きてしまう。
を比較して後引きの裂け目の弱さがどうしようもないので。
活人も使えるし。


サイドは急造ってことで要らないカードも何枚か。
ビートのブログにもレシピが載ってたので。
簡単に。

コメントの投稿

非公開コメント

ミラーフォース入ってないんですね
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
