

サイドチェンジ

メインとサイドはBURST杯のレシピで。

対ジャンド
out
サイクロン2
ハリケーン
諸刃の活人剣術2
奈落の落とし穴
後攻時)
奈落の落とし穴

触れ型だったらサイク2枚残してヤイチ七つout。

in
次元の裂け目3
抹殺の使徒
ダスト・シュート
連鎖除外
後攻時)
フォッシル・ダイナ パキケファロ


・ソーサラー等警戒で奈落残すとかもありますが裂け目があるのでソーサラーで返されて処理できないみたいになった事は無いです。
まぁ裂け目張れてる前提な感はありますけど。



対墓地BF
out
月の書
王宮の弾圧
神の警告2
諸刃の活人剣術2

in
次元の裂け目2
次元幽閉2
聖なるバリア-ミラーフォース-
先攻時)
次元の裂け目
後攻時)
ドッペルゲンガー


・後攻時に裂け目が2なのは後攻時の攻めはドッペル置きから入ったり七つ置きから入ったり初動の展開を妨害されたりと少しのラグがある為。シエン後に張れればいいや的な。


対六武衆
out
強欲で謙虚な壺
諸刃の活人剣術
奈落の落とし穴2
先攻時)
(ブラック・ホール)
後攻時)
六武衆-キザン
王宮の弾圧
真六武衆-カゲキ

in
サイファー・スカウター
次元幽閉2
聖なるバリア-ミラーフォース-
パペット・プラントorスノーマンイーターorドッペルゲンガー
後攻時
フォッシル・ダイナ・パキケファロ
パペット・プラント
ドッペルゲンガー


2戦目か3戦目かでも若干変るんですけど大体こんな感じかと。
枚数が合ってないんですけどinカードは相手に合わせて変えていく感じでやってました。
後攻時はパキケスカウタードッペルで召喚権使うしパペプラいる時は師範か露払いか影武者に召喚権使うからっていう理由でカゲキout。
普通に残してもいいかも。
先攻時にはパペプラが浮き気味になることもちょいちょいあるんですけどたまに入れます。


対天使
out
ハリケーン
強欲で謙虚な壺
盗賊の七つ道具
諸刃の活人剣術
先攻時)
ブラック・ホールor激流葬
後攻時)
真六武衆-カゲキ

in
フォッシル・タイナ パキケファロ
次元幽閉2
ダストシュート
先攻時)
連鎖除外
後攻時)
聖なるバリア-ミラーフォース-


後攻時のミラーフォースは先攻ヴァルハラクリスみたいな否定ゲーに対応する為。
連鎖除外は序盤に引いてないと打ち所が無くなるので先攻時のみ。



いやーサイドチェンジ汚いね。
全然まとまってないです。
色々試そうと思ってメインサイドいじったりしてて前に考えていたサイチェンから大分ずれてる。
サイドに無駄なカードが多いのかもしれません。
とりあえずサイドカードを入れたいから無理矢理メインのカードを外すみたいなサイチェンの仕方は流石にきついのでその分のサイドカードを削って他のカードでも入れます。

流石にサイチェン汚すぎてがっかりしましたw
恥さらしもいいとこ。
逆にアドバイス欲しいレベルww

コメントの投稿

非公開コメント

Skypeでも聞こうと思ったんですがバーストで優勝したデッキへの対策って考えてみえますか?自分てきに女戦士をスノーマンのかわりに入れて見るのがいいかなぁと思うんですが…

No title

絶望神アビスさんの遅延行為戦が気になりますね。
サイドも回復系びっしりです・・
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
