

神奈川CS使用【六武衆】

モンスター(13枚)
六武衆-ヤイチ
六武衆の露払い
六武衆の師範×2枚
六武衆の影武者×3枚
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×3枚

魔法(16枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門
増援
紫炎の狼煙×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
激流葬
王宮の弾圧

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
虚空海竜リヴァイエール
真六武衆-シエン×2枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
N・グラン・モール
ダスト・シュート
ドッペルゲンガー
パペット・プラント×3枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ
次元の裂け目×3枚
次元幽閉×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
抹殺の使徒
連鎖除外(チェーン・ロスト)




敗戦デッキですが一応。


【メインデッキ】

●モンスター

・《真六武衆-カゲキ》3枚
エクシーズ入れてヤイチも入れたので。
結束や門スタートする場合は初動のモンスターに警告やヴェーラー、デクレアラーを貰う場合が結構ありエクシーズもあるってことでダブってもそれ程弱さは感じませんでした。

・《六武衆-ヤイチ》
ジャンド系統の触れが結構減ってきているようで。
必須って感じです。

・《六武衆の露払い》
これは失敗。
2枚目が必要な場面が結構ありました。
今まで2枚目を必要と感じた場面がほとんど無かったので1枚で行きましたが完全に失敗でした。

●魔法

・《強欲で謙虚な壷》
行く前に採用理由を考察として記事に書いたのですがupしようか迷うw
負けたレシピだしね!!
ただ強欲謙虚が失敗という訳では無いと思います。

・《月の書》
カードパワーが高いとは思ってないんですが万能。
つよわいカード的なそんな感じです。

●罠

・《奈落の落とし穴》
ジャンド系、特にクイック系には打ち所もあり環境的に弱いカードでは無いです。
少し前までジャンド六武に効かないし環境に合わねーろとか思ってましたすみません。
幅広いデッキに使えますし。
触れスタンで無力になるので信頼が置けるわけでは無いですがどの罠にも言える事ですし、聖杯はパワーが低すぎて使う気になれなかったです。

・《六尺瓊勾玉》
ジャンド系に対して打って強い場面はホールとローズと激流なんかを止めた場合くらい。
六武ミラーでも打てる場面が限定されていてなんとも。
幅広く見れるカードではありますがジャンド六武墓地BFのうち2つに対してイマイチなカードって何なのって感じで外しました。

・《盗賊の七つ道具》
勾玉を外し代わりに入れたカード。
勾玉と少し役割は違いますが、基本的に腐る相手が無いという事で。
ジャンド系に対してはスタン等を止めたり、触れ下で機能しなくなるのは勾玉も同じなので。
ミラーでも使えますし勾玉が無くなったので罠型に対して暴力を通す札として。


【エクストラデッキ】

・エクシーズ4枚。
あるとやっぱり便利でプレイの幅もかなり広くなりますね。
六武は割とエクストラデッキの自由度が高くまだエクシーズを入れる空きがあります。


【サイドデッキ】

・《パペット・プラント》
3枚にしたのは失敗。
1枚をスカウターや違うカードで良かったと思います。
ただやはりミラーで1番強いのはパペプラかなと。

・《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》
基本的にミラー用+天使も見て。
ミラーではパキケの避け方もあるので信頼が置けるカードでは無いですがそれでも強い場面はあるもの。
対ジャンドにもまぁまぁ。

・《連鎖除外》
裂け目があるとクロウ転生なんかが相性が悪くイマイチ使いづらいので。
ミラーや天使なんかにも割と広く。




長野のレシピと違うのはこんな感じですかね。
今見ると長野の時のメインサイドエクストラが弱すぎて泣きそうwww

まぁそれも成長ってことでw


何か質問や意見などあればどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
