

ガルドCS使用【六武衆】

モンスター(11枚)
六武衆の露払い
六武衆の師範×2枚
六武衆の影武者×3枚
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×2枚

魔法(16枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門
増援
紫炎の狼煙×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(13枚)
六尺瓊勾玉×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
激流葬
王宮の弾圧

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
TG ハイパー・ライブラリアン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
フレムベル・ウルキサス
ミスト・ウォーム
真六武衆-シエン×2枚
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
N・グラン・モール
ダスト・シュート
ドッペルゲンガー
パペット・プラント×2枚
我が身を盾に
次元の裂け目×3枚
次元幽閉×2枚
非常食×2枚
妨害電波
抹殺の使徒



【メインデッキ】

●モンスター
特に何もない普通の。
ランク3の強いエクシーズが出ればヤイチ入れたい。

●魔法

≪月の書≫
一時期メインから外してましたがジャンド増加の為またメインに

≪ブラック・ホール≫
動きを確実に通すためや展開後の制圧力を上げるためにある程度ため込んでから動くことが多いので。
ジャンドの先攻ぶん回しへの解答。
BFのゴドバやヒロビのスパークなんかのタイミングをずらせる点なども○。
ランドオルスで切れる魔法。

●罠

≪激流葬≫
ブラックホールと同じくため込みのお供。
場にBFいなきゃゴドバ打てません。

≪王宮の弾圧≫
ジャンド増加を受けて。
シエン弾圧で勝ち。
墓地BFのキャリアを使った返しに打っても勝ち。
当たり前ですが表にするのは自分なわけで基本発動すれば1アド以上取れることになりますしおすし。
弾圧発動で逆に詰むなんてことないでしょー。

【サイドデッキ】

≪N・グラン・モール≫
サイド1枚枠空いてて朝入れました。
ジャンドの先攻ライブラフォーミュラなんかを返したり単純に裏守備を戻し続けても。
墓地BF、ジャンド、ミラーなんかに使える感じです。

≪我が身を盾に≫
勾玉と役割が被るようですが若干用途が違います。
タイムラグが無いのはもちろんですが後攻時ドッペル+1伏せなんかで返す時のエンドゴドバを止めたり。
後は対天使でディサイシブを確実に通したり、ヒロビなんかにも。
かゆい所に手が届く的なカード。

≪次元の裂け目≫
ジャンドと墓地BFに。
シエン裂け目で勝ち。
パペプラ何それ。
終末ダグレ何それ。
ジャンドは裂け目張ればちょろい。
天使にもバーミリオン使えなくなるから入れてやろうかと思いましたが流石に入れませんでした。

≪非常食≫
ゴミ。
この非常食腐ってますよー。
使わなかったです。

≪妨害電波≫
ジャンドの先攻ぶん回しに。
腐ったらランドオルスで捨てれば良いじゃんという安易な発想。
大会では1回も引いたことないです。
エンドフェイズ妨害電波発動でー。

≪抹殺の使徒≫
クイック相手にはライコウ2クリッター1くらいしか打ち所がない。
クリッターも縦で置かれたら打てないし。
それでもたまに打ち所は来るもので。
腐ったらランドオルスで切れば良いじゃん。
使徒とか打ち所ねーしよえーわーとか言いながらなんだかんだで1枚残りました。
罠のジャンドメタカードは信頼がおけないので魔法で探したらまぁこれかなーと。



途中から適当な感じになりましたがとりあえずはこんな感じです。
長野CSまでには構築変ってるでしょうし。

何か質問などあればどうぞー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グランモールの使い勝手はどうでしたか?

以前自分が使ってた時はシエンと一緒か先行でパーツ揃ってない時以外は若干使いにくい感じがしたので…

サイチェンの話なんですけど
六武ミラーで先攻の場合裂け目って入れますか?

初コメ失礼します


自分は今回のターミナルで師範が出たので六武衆を作ってみようと思ったので六武衆を使った事が無いのですが…


質問です!



成金ゴブリン
トラップスタン
これらの不採用理由

カゲキ二枚の理由を教えて下さい!
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
