スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーチェーン

ラースとも前から何回か話しているんですがサイクロン等のフリーチェーンについて少し。

iehokuさんも強制脱出等について書いていましたが、フリーチェーンの強い使い方の1つに何かにチェーンして発動するというのがあるかと思います。

ゴドバにしかりサイクロンにしかり。

ゴドバで2-3を狙うなんていうのは今や常識ですね。

つまりカードパワーを引き出すためには、そのカードの強い使い方が出来るように相手を誘導すれば良いわけです。


例えば墓地BFを相手にした場合幽閉とサイクロンを2枚一緒に伏せるとします。

これで相手の攻撃宣言に幽閉を当てて相手がゴドバを発動してくれればサイクロンで横の伏せを割り2-3交換です。
ゴドバを発動されなくても墓地BFの致命傷ともなりうる除外ゾーンにモンスターを飛ばせます。


まぁあくまで簡単な一例ですが。
サイクロン等シンプルなカードこそプレイヤースキルが出るなんていう言葉も耳にします。

カードにはそれぞれ強い使い方というのがあります。
そして、いかにしてその状況を作り出す事が出来るかというのも大事な要素だと思います。

こういう所にも気をつけてカードを使っていきたいですね。




こめへん

>れっどさん
ぜひぜひー。
僕たちはチームなのかすらあやしいですがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクの件ありがとうございます。
追加しました
これから宜しくお願いします

ちなみにチーム新潟のURLはこちらになります
http://www.freepe.com/i.cgi?niigata777

話は変わりますがファミリアなどで対戦する機会がありましたらぜひ宜しくお願いします。
カード考察も大歓迎です。自分もよくNelphさんとしているのでニノさんともしてみたいものです。

たのしみにしていますので

3日ビート公認出ますか?
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。