スポンサーサイト


ニノラース対談

めっっちゃ長いんで興味のある方はどうぞw
六武(ニノ)vsマシンガジェ(ラース)後の会話です。



ニノ>パキケは?
ラース>入ってないよパキケいる?
ニノ>対天使とか対デブリきつくない?
ラース>天使はそんなにきつくないと思うんだけど
ラース>デブリはきついけど他のサイドボードでなんとかなるんじゃないかな
ニノ>1枚で3つ見れるって結構良いと思うけど
ラース>それよりも
ニノ>イーターはせいぜいヒロビ六武くらいだろうし
ラース>HEROと墓地BF見れるカードを入れたい
ラース>この2つがきついわ
ニノ>対墓地BFでイーターとかゴミじゃん
ラース>イーターはヒロビ意識で
ニノ>ヒロビきつそうだね
ラース>対墓地でゴミまではいかないんじゃない
ニノ>イーターなんて単純に-1でしょ
ラース>もともとガジェが墓地BFに対してゴミみたいなもんだからさ
ニノ>除外かバウンスしないと話になんないじゃん
ラース>終末すら倒せない可愛そうな子たち
ラース>そうだねだから強制脱出も入れたんだよね
ニノ>強脱はいいよね
ラース>うん最近よく見る
ニノ>DO?
ラース>うん
ラース>新潟勢で入れてる人はあんまいないんじゃない刹那くんとかそのへんだけでしょ
ニノ>刹那くん何に強脱いれてんの?
ラース>わからんけどツイッターでつぶやいてたよ
ニノ>まじか
ニノ>幽閉3?
ラース>強制脱出つよいって
ラース>うん
ニノ>へー
ラース>デブリ使ってて抹殺でライコウ逃がせる強制脱出強いみたいに書いてたと思うけど
ラース>ただライコウを強制脱出で戻すプレイをおれは強いとは思わんけど
ニノ>まぁ1-1だし悪くはないんじゃん?テンポかなり取られるけど
ラース>テンポがかなり遅くなるからさわが身とかでまもるのはいいと思うんけど
ニノ>でもライコウ使徒の急所っぷりはやばいよ
ラース>そうかなーあれ決まるとそんなにきついもんなんかな
ニノ>あれで勝てるレベルじゃん?テンポもかなり取れるし
ラース>そうかな
ラース>それはね
ラース>ライコウがいないってわかるとかなり攻めやすくなるしね
ニノ>実際それくらいきついから強脱したくなるんじゃない?刹那くんも
ラース>なるほどね
ニノ>被害なかったらスルーだろうしね
ラース>んースルーね
ニノ>ん?
ラース>実際何のデッキがいいのかな選択肢は
ニノ>ラースの?
ラース>うん
ニノ>どれも微妙じゃんw
ラース>ヒロビ、ガジェってとこかな
ラース>うんw
ニノ>ガジェとかキツ過ぎね?
ラース>ガジェで六武は割と有利ついているから参考にならんし
ラース>そうかな
ニノ>ヒロビ剣墓地BFとれんの?
ラース>剣はたぶん
ニノ>有利付いてるか?
ラース>とりやすいと思うよ
ラース>うんダメステ系が多くつまれてるみたいだけど
ニノ>対六武はフォートレスだけでしょ?
ラース>そもそもモンスターと戦闘しなければいいわけで
ニノ>あんま脅威に感じないけど
ラース>そうか?
ニノ>カラクリみたいにカノンいないし
ラース>ガジェでビートしてれば勝てる気がするけど壁はなんとかこうちくでどうにでもできると思うし
ニノ>ガジェとか打点低すぎてきついでしょ
ラース>六武も
ニノ>フォートレスは幽閉奈落あるし
ラース>全てのモン根絶やしにするさ除去で
ラース>幽閉奈落はまじだるい
ニノ>むりやろw活人あるで
ラース>七つ3だから余裕
ニノ>シエンも2-2で消すんでしょ?
ラース>活人とか通しません
ラース>そうね
ニノ>で地割れないでしょ?
ラース>うん
ニノ>だと1ターンに2枚は結構きついとおもうよ
ラース>そうかなまぁメインだったら
ニノ>反応罠4の除去4だし
ラース>攻撃反応型繰り返し使ったりとかすればなんとかなるっしょw
ラース>それは他のデッキもそうだって
ニノ>剣だったらまだ2-2取りやすいと思うけど
ラース>戦車で?
ニノ>ダメステ系多いしゴドバあるし
ラース>横に師範いるだけでダメステ系きつくない?
ニノ>まぁ不利つくよね
ラース>うん
ニノ>ガジェもあんまかわらんとおもうな
ラース>そうかなー
ラース>墓地とヒロビこの2つをクリアできれば
ニノ>フォートレスいがいが弱すぎる
ラース>かなり楽になると思うけどな
ラース>まぁそれは罠でカバーよ
ニノ>エクシーズ来たら良いと思うけど
ラース>モン切れ起こさないし
ニノ>墓地BFはなにがきついの?
ラース>もうコンセプト的にきついガジェが終末やダグレに上から叩かれ
ニノ>てか墓地BFとヒロビとか最多勢じゃんw
ラース>ギアフレーム引けないとそいつらにすら除去打たなきゃになる
ラース>まぁ多いよねw
ニノ>メイン女戦士だな女戦士は強い
ラース>女ガジェww懐かしい
ラース>イーターより強いかな
ニノ>女戦士絶対強いでしょ
ラース>魔デッキで落ちるのがね
ラース>まぁそれはしょうがないか
ニノ>イーターもそうじゃん
ラース>対ヒーローのときのイーターってやっぱり強いじゃんスパーク、ヒロブラ、ミラクルケアできれば
ニノ>それはあるけどミラクルまでみたらトントンじゃない?
ラース>相手は突破できないわけだし
ラース>ミラクルには
ニノ>まぁヒロブラは1-1でトントンだから
ラース>奈落幽閉を
ラース>ヒロブラは必死の七つで発動させない予定
ニノ>ヒロブラは七つとか乏しい発想はよせって
ラース>スパークはしゃあない
ニノ>そういうのはかみ合わないのがオチ
ラース>乏しくないでしょ
ラース>まぁヒロブラ打たれてもよし
ニノ>ヒロブラに打つ七つとか弱いし
ラース>ヒロブラに七つ打てればまぁよし
ニノ>だから何々は何々で止めるとかいう考えはきつい
ラース>弱くはないよ
ニノ>強くなければ存在価値ないじゃん
ラース>別に七つはヒロブラだけのために入れてるわけじゃないよ
ラース>メイン警告幽閉奈落
ニノ>強くも弱くもないカードとかデッキにいれないでしょ
ラース>そして弱点の魔デッキを通さないための七つ
ラース>いやいや
ニノ>まぁ範囲自体は広いよね
ラース>七つないとガジェとかあっさり死ぬ気がするんだよね今の環境だと
ラース>なのでヒロブラのための七つじゃなくて
ニノ>七つが弱いとは思ってないよ
ラース>ヒロブラも見れる七つ
ラース>でっヒロブラが強すぎるから
ニノ>だから結局女戦士のが強いじゃん?
ラース>ヒロブラに対する明確な回答なんてクロウ
ニノ>そもそもヒロブラつぶせる可能性あるわけだし
ラース>くらいだけどまさかヒロビにクロウは入れないわけで
ラース>まぁ除外ってのはシンプルで強いけど後続がどんどん来るのがね
ラース>まぁ試してみようか
ニノ>ヒロビの後続なんてつづかねーって
ラース>エアナザーってくるでしょ
ニノ>そもそも六武のモンをけせるんだったらヒロビはもっとけしやすい
ニノ>根絶する言ってたじゃん
ラース>ヒロビはスパークで交わしてくるから単体除去が打ちづらい
ニノ>でもモンはきえてるじゃん
ラース>ヒロビはアド供給しやすいから六武と同じ戦い方してても勝ち目はないんじゃない
ニノ>アドの取りやすさはガジェも負けないでしょ
ラース>六武は多少強引に1・1してればいいけど
ラース>いやー結局戦闘破壊されればアドはイーブンだし、さらに便利カードのスパークとヒロブラがあるんだもんな
ラース>こっちは1伏せを強要されるわけだし基本
ニノ>ヒロビのヒロブラなんてせいぜい1とかだよ
ラース>まぁそうね
ニノ>てかデブリHERO使えばいいじゃん一応考案者だろ
ラース>まぁそれも考えるけどおれはあーゆう構築じゃないから考案者ってのは違うと思うよ
ニノ>そうだっけ?植物いりか
ラース>あくまで植物ギミックが入ってるのだもん
ラース>うん未来融合に焦点を当てたからね
ニノ>似たようなもんでしょ
ラース>そうか?デブリHEROかー
ニノ>現環境用にシフトしたらああなりました的な
ニノ>ただスノーマンがなぁ・・
ラース>嫌いな?
ニノ>対墓地BFで弱すぎるのがでも積むなら2かな?
ラース>まぁバックが割れるライコウが強いよね
ニノ>死霊も釣れるのがいいよね
ラース>うんヒロビの死霊は強いよね
ラース>ただこんだけ存在が認知された状態でデブリHEROは勝ちあがれるのかな
ニノ>ブラストも複数詰めるじゃん
ニノ>認知されても問題なくない?
ラース>ライコウ効果でってこと?
ニノ>みのりん2だったひま氏は平行世界入り
ニノ>多分ライコウ
ラース>平行世界ねーどうなんだろうね弱いシャイニングちゃんが出てくるからね
ニノ>怪しいけど幽閉増えてるし腐らなそう
ラース>うーんそうなんかな
ニノ>イメージね
ラース>うん
ニノ>みのりんのが結構完成されてる感はある
ニノ>だてに8-0してない
ラース>すごいよね
ニノ>サイドに超融合積めるのもつよいなー
ラース>プリズマーでシンクロシエン超融合できるじゃん
ラース>いま気づいた
ニノ>さっきおれ言ったじゃん
ラース>そだっけ?
ニノ>ネオスナイトで食えるよって
ラース>おおおおおおおああああああどっちも入れたい
ニノ>いやネオスは欲張りすきだってw
ラース>プリズマー入りのデブリHERO
ラース>そうかな
ニノ>それでヒロブラ3にするの?
ラース>それはどうかな
ラース>死霊も落とせるからそこそこのシナジーは望める
ニノ>出来れば水を落としたい
ラース>オーシャンくらいじゃない
ニノ>あとハンドにきたネオスを処理できない
ニノ>超融合メインにいれるの?
ラース>やっぱ夢みすぎか
ニノ>ハンドに腐ってたら-1なんだから結局ヒロブラでアド取れてないのと同じ
ラース>そうね
ニノ>ゲートは処理出来るから強いんだよねーヒロブラが
ニノ>まぁ実際シエンくらいなんとでもなるでしょ
ラース>ハンドから除外できるモンね
ラース>うん
ラース>とりあえず広いヒロビのどれかにしようかな
ニノ>シエンとかライコウイーターとかで勝手に死ぬ
ラース>1枚で処理できるのはいいよね
ニノ>うん
ラース>横に師範とかいなければだけど
ニノ>とりあえず光デュアルに魅力は感じない
ラース>そうなん
ニノ>師範消せるだけもまずまず
ラース>なんで
ニノ>今速度も展開力もないから師範1枚消すだけで結構もらうダメージ減るし
ラース>うん
ラース>ゲートにラス・オブ・ネオス入れるわww
ニノ>光デュアルは壁で止まるとか終わってる
ニノ>最終的に抜けていくビジョンしか見えない
ラース>そうかなこのがん伏せ環境できっと強いはず
ラース>でもヒロビに大してガン伏せはしないという現実
ニノ>ゲートならガン伏せするんじゃない?
ラース>お!!!いいじゃんいいじゃん!!
ニノ>でも対ゲートならマストでズマー消されるよ
ラース>優先権使わせてほしーわやっぱ七つか
ラース>てかゲートって普通2枚かな?
ニノ>そうなの?
ラース>3枚の構築ってあんま見たことないような気がするけど同なんだろうう
ニノ>iehokuさん3だよ
ラース>まじかー
ニノ@>被ると弱いけど引けないと戦えなく無い?
ラース>アナザーとスパークとヒロブラあれば十分戦える
ニノ>まてゲートにスパークは入らない
ラース>えええええええそうなの?
ニノ>うん
ラース>じゃぁ入れればいいじゃんw
ニノ>iehokuさんに聞いたら召喚権はズマーに使うから召喚権足りないって
ラース>なるほどね
ニノ>アナザーも1とかだよw
ラース>まぁプリズマーが1枚しかない俺には組めないデッキなんだけどねww
ニノ>ゲートのアナザーとかよえーじゃんw
ラース>そうかなー
ニノ>話になんねーじゃんw
ラース>弱いか?
ニノ>アナザーで何すんの?
ラース>ビート
ニノ>なめんなw
ラース>いやいやおおマジだからw
ニノ>スパークのないバニラってなに
ラース>相手はスパークあると思うはず
ラース>そして華麗にビート
ニノ>あると思うからなんだよ
ニノ>あほなんw
ラース>ビートビート
ラース>まぁ対ヒロビだったら
ニノ>そもそも召喚権もったいなさすぎw
ラース>別に弱くはないよ
ラース>そうかねー
ニノ>強くもない
ラース>そうかそんなもんか
ニノ>そんなちんたらしてるデッキじゃねーって
ラース>ぶんぶん?
ニノ>1キルもできるぶんぶんじゃない?
ラース>なるほど
ニノ>思考的にはアドゲームらしい
ニノ>あど取りやすいデッキって言ってた前はアド損のイメージしかなかったけど
ラース>使い手しだいって感じか
ニノ>デブリHERO安定な感はある
ラース>そうね同系にとりやすそうだし
ニノ>そうね
ラース>とりまデブリHERO組むわ
ニノ>うんさっさとデッキ決めて調整しなよw
ラース>うんwおれの使ってたフレムベルHEROでもブログに公開しとこっと
ニノ>そうだねーシナジーないやつでしょ?
ラース>おいww
ニノ>異論は認めないw
ラース>シナジーなくてもあまりあるカードパワーがあるんだよwフレムベルもきっと強くなるはず
ニノ>いつかね海外の墓守フレムベルのがまだ強そう
ラース>そうかなーまぁ偵察者が強いからねー
ニノ>どっちも弱いと思うけど
ニノ>ヒロビの弱いとこ解消されてないし
ラース>シンクロがあるだろ!!!!
ニノ>2枚つかうんでしょ
ラース>それ以降爆発さんが
ニノ>まぁ環境的にメンスフィ強いよね
ラース>プレゼント運んでくれる!!
ラース>そうね幽閉環境でダメステ系にはめっぽう強いからね
ニノ>爆発で単体蘇生してシンクロしても2枚使ってるわけだし結局
ラース>エアーとシンクロしなさい
ニノ>1枚でシンクロできるのは結構遅い
ニノ>それエアーの長所消してるw
ラース>破壊効果?
ニノ>エアーでアド取ってないのとかわんないじゃん
ラース>まぁシンクロモン自体が
ニノ>シンクロのアド損けしてるだけで
ラース>1枚で処理しずらいんじゃないスタダとか
ニノ>んーあやしい
ラース>そう?主に幽閉ケアすればスタダ強いと思うけど
ニノ>バックに七つとか限定的じゃん
ラース>いやそうじゃなくて
ニノ>結局それアド取ってないし
ラース>おれスタダあんまり殴らない
ラース>横にモン展開して殴る
ニノ>アドとってないじゃん
ラース>スパークとかミラフォ激流ゴドバケアできるのは強いよー
ニノ>うーん
ラース>超融合で食われちゃうけど
ニノ>まぁ超融合はミラー限定だから
ニノ>メンスフィのが強いね
ラース>そうね幽閉が多い環境だからね
ニノ>どっちもどっちか
ニノ>うん剣とかにも強いし
ラース>うんうん
ニノ>戦車あるけど
ラース>七つどや
ニノ>そういうのはいい
ラース>まぁ戦車がデッキからサーチできるカードじゃないから七つも確率的にはそんなにかわらないでしょ
ニノ>そういう問題じゃない
ニノ>それがかみ合う場面ってのは確率的に結構低いマッチにあるかどうか
ニノ>メンスフィ七つ戦車とか
ラース>まぁ相手が戦車なければメンスふぃ無双なわけだし
ニノ>戦車あっても一応は2-2か回収されるけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後半眠すぎでかなりなげやりだったわw

今度はマシンガジェ…

そっち大丈夫ですかー?
こっち大丈夫です
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
