スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅延行為とエクシーズ

brigadeくんのブログに面白いのがあったので勝手に引用w

①試合の間のサイドデッキを考える時間は最大何分まで送らせていいのでしょうか?


これはデュエル間のインターバルはシャッフル終了までの時間も含めて3分までですね。

3分くらいでは無く3分までです。



②持ち時間は1ターン3分のようですが、考えるふりをして何もせず相手の顔を3分間ギリギリまでじっと見つめていても大丈夫ということですか?


これは遅延行為として罰則規定の対象になります。
故意の遅延行為は罰則が適応されますからね。

また1ターン3分というのはあくまで目安で3分すぎても罰則が適用されない事もあれば、3分未満でも罰則が適用される事もあるかと思います。




最近何かと話題のET、ED問題ですね。
大型CS等では前から問題視されていましたが最近特にまた注目されている点です。

レインボーライフや非常食、神秘の中華鍋、ご隠居の猛毒薬などを禁止にしようか等の声もあるくらいです。


結果としてETに入るのでは無くETに入るようにプレイするのは違反行為なんですよ。
最初は注意くらいの罰則かもしれませんが。




それにしてもエクシーズ。

精神操作が強くなりそうですね。
あとB地区やバインドの影響を受けないのって何気に強いと思うんだけどw

B地区、バインドを抜けて殴ってくる打点25…。

強制脱出とか流行るんですかねー。
流行らないですかねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の質問がまさか引用されるとはw

ぶっちゃけてしまうと、以前大会で遅延行為されて悔しかったんですよ。
まだルールに関して知識が無かった自分のせいということもありますが・・。

CSなどでもサイドに回復系詰め込んでるデッキとかが入賞していたりしますし。
遅延目的のデッキ構築とプレイングでも反則にならないのか?それもまた一つの戦い方として存在していいのか?すごく以前から気になってました。
マッチ時間40分を30分に短縮している大会ならばなおさらそれ目的の人も出てくるんじゃないかって。

どこまでが許されてどこまでが反則じゃないのかニノさんの意見を聞けてすっきりしました。
ありがとうございました。

No title

ぜんぜん引用していただいておkですよ

若干、自分もあやふやだったので改めて確認することができました


あと、まだ柔術家の亜ノーとグング米シクを希望しているんでしたら

出しますよ~
プロフィール

ニノ

Author:ニノ
【Name】
 ニノ

【Age】
 25

【Home】
 新潟



主な成績

第1回ガルドCS チーム戦 優勝 個人3-2 旋風BF
第2回ガルドCS 個人戦 ベスト8 剣闘獣
第3回長野CS 個人戦 ベスト8 カエル帝
第2回ビートCS 個人戦 ベスト8 六武衆
長野チャリティカップ チーム戦 優勝 個人5-2 六武衆
第4回BURST杯 個人戦 準優勝 六武衆
第2回清水杯 個人戦 優勝 Xセイバー
デュエルターミナル杯 個人戦 4位 ドラグニティ
Unicorn杯 2位 六武衆 

第1回、第2回新潟CS主催運営
第1回、第2回、第3回、第4回ビート杯主催運営
富山サンダーバードCS チーム戦優勝 征竜
第1回石川CS 個人戦2位 征竜

ツイッター
elnino0212
スカイプ
elnino0212


相互リンク歓迎です。

よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。